さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年06月18日

モンスターハンター・フロンティア 4

モンスターハンター・フロンティア、やってみた。

感想 (^_^;)
そう、笑うしかない、という状態^^;

いや、難しいわ。
キャラ動かすだけでもう、手一杯。
やっぱキーボードではきつい^^;

起動して、サーバーとかにログインしようとしたら、
入れたソフトが古くて、自動でアップデート、
それに結構時間がかかって。
オンラインマニュアルみながらやっていたんだけど、
アップデートしたら、またログインし直さなければいけないとあったのに、
アップデートが終わったら、自動で、次の画面に移ったけど、いいんだろうか?

とか思いながら、オンラインマニュアルに書いてある画面になっているので、
こわごわそのまま進める。
キャラを設定して、行く場所決めて、ゲームスタート。

着いたところで、
新人用の説明してくれるところに、まず行って、
説明を聞く。
聞いたらアイテムをくれるらしいので。

が、場所を探してうろうろ、やっとその場所を見つけるも、
そこに行くまでさらにうろうろ。
移動キーがPやLや;や:だから、もう四苦八苦^^;
前にも書いたけど、何で矢印キーじゃないんだろう?

そこで説明を聞いて、アイテムもらって、
とか、簡単そうに書いているけど、それも、結構戸惑った。

とりあえず、そこで聞き終わって、
お店覗いて、キャンプ猫から話を聞いて、武器の練習ができるところに行って。

それだけで、なぜか数時間が経過。

武器の練習、したのだけど、
その場所に行っても、剣の使い方がわからない。
どのキーを押したら、モンスターを攻撃できるのかわからない。
どっかをクリックしたら、アドバイスが聞けるはずなんだけど、
どこをどうしたら、それができるのかわからない。

モンスターにやられっぱなしで、
練習をやめたくても、リタイヤを選ぶところが見つからない。
練習だから、攻撃されても、体力減らないみたいだし。
このまま時間が来るまで、モンスターにやられながら、
ここでいなければないのか、
そう絶望的になりながら、とりあえず、端からキーボードのキーをを押してみた。
Aのキーで、剣を振り回すことを発見^^;

それで、とりあえず、攻撃をする。
でも、思うように動けない。
攻撃できないのでなく、それ以前に、自由に歩いたり走ったりができない^^;
移動に使うキーが、うまく操作できなくて^^;

でも、とりあえず剣を振り回し、モンスターを倒し、倒されしていたら、

緊急メンテナンスが行われるというお知らせが。
で、ゲーム終わらせたて、さっきも探したメインメニューを探すも、
みつからない。
右上の×をクリックするも、反応なし。

これは武器練習を終わらせないと、ゲーム終了できないのだろうか、と、
焦りながら、走り回って、やっと、小さく画面に出ている、本当に小さい、
地図、じゃないなあ、いるところの……やっぱ地図かな?
それに気づいて、帰り道を見つける。
で、やっと練習をやめることができた。

元いた場所に戻ってきて、ゲームを終わらせる。

という、散々なモンスターハンターデビューとなりました。

次、どうしようかなあ。
とりもかくにも、自由に思った方向に歩けるようにならないとなあ、
それができないとフィールドにはでれない。
やっぱ、コントローラー購入かなあ^^;

ただ、思ったより、おもしろそうで^^;
はまりそうで、怖い。





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(たわごと/ゲーム)の記事画像
その後のシムズ3
こらそん……って(ニンテンドーDS・どうぶつの森)
牧場物語&どうぶつの森
シムシティ4 その後 その8
シムシティ4 その7
シムシティ4 その6
同じカテゴリー(たわごと/ゲーム)の記事
 その後のシムズ3 (2013-03-23 15:44)
 シムズ3 (2013-02-08 01:31)
 その後のシムズ3 (2013-02-01 19:54)
 笑うしかないね^^; (2013-01-16 22:05)
 やばい、シムズ、やりたくなった…… (2013-01-11 20:17)
 ドラゴンクエスト9 (2009-09-13 00:42)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
モンスターハンター・フロンティア 4
    コメント(0)