さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年09月13日

ドラゴンクエスト9

ぼちぼちとドラクエ9、進めています^^;
天使の所はクリアして、今は、宝の地図を巡って、洞窟にもぐっています^^;

でも、あれって、洞窟のボス、いなくならないのね、何度やっつけても、
行くたびにいる^^;

しかも、地図、場所わかりづらい^^;
すんなりわかるのもあるけど^^

でもって、いったいくらあるんだろう地図。
どんどんどんどん増えていく^^
クエストもいっぱいあるなあ。

昨日、宝の地図の51だったか、雪国の所にある洞窟にはいって、
クエストで頼まれた、薬、奪えるモンスター、
その地図のボスモンスターに、やっとめくぐりあえて、
仲間の盗賊のレベルもそれなりに上げていたのだけど、
全滅してしまった。

強いんだもの^^;
いや51だから、強いとは思ったけど、あそこまでとは^^;

そうそう、私のブログに来ている人で、
ドラクエ 仲間、というキーワードできている方がいるけど、
もうあれからだいぶたっているから、仲間の作り方は、もう皆さん知っていると思うけど、
とりあえず、ここにも書いておこう。

物語の最初の方、黒騎士のところで、
黒騎士をやっつけるか、やっつける約束をした後か、
ともかくそのあたりで、そこの宿屋に行って、左にいる人に話すと、
仲間が作れるよ。

↑ 不確かなのは、私が、仲間を作る方法がわからなくて、ずっと、一人で、先の方まで進めていたから^^;
インターネットで調べたら、約束をした後、作ることができると、ありました。

ただね、私、ドラクエって、8が初めてだったから、
仲間は、8の時と同じように、話を進めていくうちに、仲間になる人が出てきて、
ストーリー上でね、ストーリーに絡んで、仲間ができると思っていたのね。

なのに、宿屋で作るって、初めて知たとき、なんかしらけたわ^^;
なんか、しばらく感情移入できなかった^^;

まあ、仕方がないんだろうけど^^




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(たわごと/ゲーム)の記事画像
その後のシムズ3
こらそん……って(ニンテンドーDS・どうぶつの森)
牧場物語&どうぶつの森
シムシティ4 その後 その8
シムシティ4 その7
シムシティ4 その6
同じカテゴリー(たわごと/ゲーム)の記事
 その後のシムズ3 (2013-03-23 15:44)
 シムズ3 (2013-02-08 01:31)
 その後のシムズ3 (2013-02-01 19:54)
 笑うしかないね^^; (2013-01-16 22:05)
 やばい、シムズ、やりたくなった…… (2013-01-11 20:17)
 ドラゴンクエストⅨ プレイ中・その1 仲間は~~~? (2009-07-16 23:26)
この記事へのコメント
やどや で おさけ のみながら なかま つくるて・・・
ぎゃはは この げーむ の さくしゃ わ さけのみ の おっちゃん やよ きっと www
Posted by ふぁぜろ at 2009年09月17日 14:58
お酒を飲みながら作るかどうかは、わからないけど^^
本当に作るのね、宿屋にいる人を仲間に誘うとかじゃなくて^^;
最初の主人公を作ったときのように、作るんです^^;
初めてそのことを知ったときは、なんだかなあ、と思いました^^;

あ、誘うこともできます。インターネットにつないで(DSでは、こういわないかな?)、他ニューザーと仲間になることは出来ます。
でも、うち弁家な私は、それはまだ未経験です^^
Posted by コモ at 2009年09月17日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ドラゴンクエスト9
    コメント(2)