さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年04月01日

シムシティ4 その6

シムシティ4 その6

   シムシティ4 デラックス  Mac版だったらこっち
    ↑ ともにクリックするとamazonのお店に行きます!

え……シムシティですが、
その後も何度もやり直し、試行錯誤を繰り返したました。

その結果、今は取りあえず、そうたいした破綻もなく、
聖地のシティはそれなりに発展しています。

ここまでくるのにどれだけ苦労したか……(^^;)

いや、そんなすごい発展はしていませんが。
つっか、行き当たりばったりに住宅地と商業地を造成していったので
もう交通網がめちゃめちゃ、です(T_T)
いや、交通網ていうほどたいしたものなく、
道路と街路のみでこつこつと。
  もう渋滞しまくり。
ちょっと前に線路(汽車)を引きましたが、それもごく短い距離。
貨物の駅と人の駅を作りましたが、人の駅は利用者ゼロ(って……)
貨物の方も、ほんちょっとの利用です。

それでも、まあ、なんとか収入が支出をわずかながらも上回り、
最初50万から始めた資金は、一時90を超え、
今は、またちょっと開発や、街路や道路、施設を増やしたりして、
80万を行ったり来たり。

人口は35000人辺りをこれも行ったり来たり。
というか、人口って減るのね?
いや、開発に失敗して減るのはわかるけど、
貧乏な家が裕福な家に変わっていっても、減るんだ人口。

いや、前の失敗した時に高密度の建物の立つ造成地を
最初にいっぱい作りすぎて、学校や病院が追いつかず、
今回は、もうはじめは低密度住宅地ばっかり建てたら
初めは小さい家が豪邸になると、敷地が広くなるから、
当然、同じ広さの住宅地に建つ家の数も減るわけだから、
人口も減る……のね?

低密度から、中密度の住宅地ばっかり作っていたら、
開拓できる土地が限られているから、
このままじゃ人口が増える量も限られる……?

というわけで、おそるおそる高密度の住宅地造成に手を出しました。
ていっても、もうあまり土地ないけど……。

農場、なくそうかな?
家畜を飼っている農場を作りたいのに、
農地を作っても、作っても、
りんごの木とかみかんの木とか、なんか野菜を植えている農場ばかりできる。

どうやったら、できるんだろう、牛や馬の牧場。
どういった条件で、現れるの?
試行錯誤を繰り返しているときには、
ちゃんとできたのになあ?



                         

                           右はMac版です!  ↑これ

手こずるけど、おもしろいよ!
難易度も選べるし。
でも、簡単を選んでも、私には難しい(^^;) でも楽しい


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(たわごと/ゲーム)の記事画像
その後のシムズ3
こらそん……って(ニンテンドーDS・どうぶつの森)
牧場物語&どうぶつの森
シムシティ4 その後 その8
シムシティ4 その7
シムシティ4 その5 その後のシムシティ
同じカテゴリー(たわごと/ゲーム)の記事
 その後のシムズ3 (2013-03-23 15:44)
 シムズ3 (2013-02-08 01:31)
 その後のシムズ3 (2013-02-01 19:54)
 笑うしかないね^^; (2013-01-16 22:05)
 やばい、シムズ、やりたくなった…… (2013-01-11 20:17)
 ドラゴンクエスト9 (2009-09-13 00:42)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シムシティ4 その6
    コメント(0)