さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年06月21日

こらそん……って(ニンテンドーDS・どうぶつの森)

牧場物語(キミと育つ島)、おいでよどうぶつの森(ニンテンドーDS)、
やっております。

こらそん……って(ニンテンドーDS・どうぶつの森)こらそん……って(ニンテンドーDS・どうぶつの森)   こらそん……って(ニンテンドーDS・どうぶつの森)
       ↑
   (相変わらずamazonさんの私のページに入れないので、
           リンクは前の投稿からのコピー(T_T))


かわりばんこにやっているのですが、
今はどうぶつの森の方がやっている時間は多いかな?
いや、かな、じゃなく、相当多いです。

で、どうぶつの森をやった後、牧場物語をすると、
トンボとか飛んでいると、つい、取りたくなります……。
取れないんですけどね、牧場の方は虫。
魚は釣れますが。

ま、今回牧場は置いて置いて、どうぶつの森の話を……。
今、家の増築は、最後の段階を終わり、その借金を返しているところです。

たぬきちさのお店をデパートにするには、
Wi-Fi通信をして、遊びに来てもらってたぬきちさんのお店で
買い物を一度はしてもらはないといけないみたいなのですが、
どうぶつの森をやっている人が知り合いにいないので(姪以外)

姪が夏に一家で帰省するまで、デパートにはなりそうにありません。
しかも、どうぶつの森をやっているその姪の姉が、
夏になんかオーストラリアかどっかに10日ほど、
ホームステイにいけることになったとかで、

果たして、この夏、帰ってくるのか……?

で、こつこつと借金を返している状態で、
村の環境のことまでには手が回らない……、そう思って、環境を整えるのは、
家の増築が全て終わってから、と思っていたら、

ある日、ふと見るとスズランが……。

え、これって、村の環境が最高になると咲くという花、だよねっ!
と、焦りまくり、慌てて役場で聞いてみると、
最高、との評価が………。

おいおいおい、なんで今なの!?
と思いつつも、今、この機会を逃すと、いつまた、
最高の状態にできるかわからない、
  (だいたい、今だってどこがどうして最高なのかわからないんだけど)

ですので、急遽、スズランを枯らさない、というのが
現在の第一の目標となっています。

最高の状態を何日か続けると、何かをくれるらしいので、
それがもらえるまでは、枯らさないように、と……(^_^;)

で、それまでは、いかなる変化も怖いので(ってほどのことでもないけど)
住民の引っ越しは、必死の止めています、
って、これって関係あるのかな?

それまでは、猫と犬を集めようかな、とか思っていたのですが(!)

ああ、前置きが長くなりました、この投稿のイトルの「こらそん」は

村の住人キャビアさんがつけてくれた、
私のキャラのあだ名です。

っていうか、キャビアさんって、うちの村じゃ一番の礼儀正しい、
言葉遣いの丁寧な住人なんですが、
その方が先日、あだ名を付けてくれるというので、
それまでについていたあだ名より、きっとましなあだ名をつけてくれると思い、
期待したのですが、

こらそん……
こらそんってなに?

私のキャラの名前とまったっくかすりもしない……、
どっから、とったのでしょうか、キャビアさん?

まだ、それまでについていた○○きち(←○○は私のキャラの名前)
という名の方が納得がいく。

まあ、いいんですけどね、期待した私がいけないんだろうし。



      

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(たわごと/ゲーム)の記事画像
その後のシムズ3
牧場物語&どうぶつの森
シムシティ4 その後 その8
シムシティ4 その7
シムシティ4 その6
シムシティ4 その5 その後のシムシティ
同じカテゴリー(たわごと/ゲーム)の記事
 その後のシムズ3 (2013-03-23 15:44)
 シムズ3 (2013-02-08 01:31)
 その後のシムズ3 (2013-02-01 19:54)
 笑うしかないね^^; (2013-01-16 22:05)
 やばい、シムズ、やりたくなった…… (2013-01-11 20:17)
 ドラゴンクエスト9 (2009-09-13 00:42)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こらそん……って(ニンテンドーDS・どうぶつの森)
    コメント(0)