さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2013年01月16日

笑うしかないね^^;

シムズ3注文してみた。
お金も振り込んだ。
配送もされているようだ、まだ家にはついてないけど。

で、あらためて、私のパソでプレイできるか確かめてみた。
買う前に確かめろよ、という突っ込みはなしで^^;

や、多分できると思ったのね、私のパソでも。

でも、何かちょっとやばそう^^;

というか、以前パソが(グラフィックボード)壊れて、
でも5年保証に入っていたので、無料で直してもらったんだけど、
パソ買った時に5年保証に入ったんだけど、お店の人の話では、
パソが壊れて直すときにパソに元々入っていた部品がその時すでになくても、
もっといいやつを入れて直す、という話だった。

だから、修理(グラフィッボードの交換)から戻ってきたパソ、前のと名前のグラフィックボードが入っていたんだけど、
きっと、前のよりいいやつ、いや、前のより良くなくても、少なくとも前のと同じ程度の物が入っている、
と思っていたんだけど………。

今回シムズ3を買って、いろいろ調べたら……前のより悪いじゃん!!!
(通りで、なんかSLの表示がちょっと……だったのね^^;)

つっか、前のだと、シムズ3それなりにできるやつだったみたいなのに、
今のだと、ちょっと厳しい……らしい。

まあ、それでも何か表示を落とせば、無理ながらもできそうみたいだけど、
かなり重いみたいだ……^^;

拡張データーセットも2つほど、買ったんだけど、
それ入れてのプレイは、ちょっと無理かなあ^^;

まあ、ソフトが届いたら、基本のだけ入れて、プレイできるか、試してみよう^^;

特にペットのは重いみたいだし^^;
データセットの二つのうちの一つは、ペットのを買ったんですね、私^^;

だって、アンジェキャラ(と勝手に思い込んで)で遊ぼうと思ったら、
やっぱり馬は、必要でしょう^^;

ジュリアス様とオスカー様用に^^;

でも入れるの無理かなあ^^;

シムズ3用に、アンジェキャラが配布されていたら、
パソの方も、それなりに考えてみるんだけど……。
まあ、今は、今のパソでできるところまで遊んでみよう^^;

プレイできないようだったら、また考えよう^^;

ま、そんなこんなの状態の私ですが、今回、シムズ3を購入するに当たって、
コンビニの隅に置いてある機械の使い道を初めて知った私です^^;



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(たわごと/ゲーム)の記事画像
その後のシムズ3
こらそん……って(ニンテンドーDS・どうぶつの森)
牧場物語&どうぶつの森
シムシティ4 その後 その8
シムシティ4 その7
シムシティ4 その6
同じカテゴリー(たわごと/ゲーム)の記事
 その後のシムズ3 (2013-03-23 15:44)
 シムズ3 (2013-02-08 01:31)
 その後のシムズ3 (2013-02-01 19:54)
 やばい、シムズ、やりたくなった…… (2013-01-11 20:17)
 ドラゴンクエスト9 (2009-09-13 00:42)
 ドラゴンクエストⅨ プレイ中・その1 仲間は~~~? (2009-07-16 23:26)
この記事へのコメント
シムズの世界にいらっしゃいませ~~(*´∀`*)

私の方は、ゲームのアップデートがあって、最新のパッチを当てたら、ジュリアスがハゲヅラになってしまい、あれこれと手を尽くしましたが、直らなくて、途方に暮れている状態です。
(アップデートには要注意ですよ!/笑)

暫くはコモさんのプレイ日記で楽しもうと、今か今かと、お待ちしております♪
Posted by じゅら at 2013年01月18日 23:50
いや、本格的にプレイするのまだまだ先かと^^;

インストールするだけで、3日もかかってしまいました。
インストール前の準備もいれて。

そして、何度もインストール失敗^^;
どうにかこうにか、できたのですが、(成功するまで二日かかりました^^;)

一時は、もうインストールあきらめようかと思ったくらいで^^;

失敗が恐くて、拡張データーはまだ入れてません^^;
でもって、キャラ設定が……なんで男性キャラだとあごがとがらすことができないのだろう?
ただ単に、私にできないだけ?
鼻筋ももっとすっきりさせたいのに……。

似ないのは仕方がないけど、美形にしたい……でもできない。

いっそ女性で作ろうかと、ちょっとだけ思ってしまいました^^;
ジュリアスを^^;

というわけで、まだキャラ設定出来てません^^;
Posted by コモ at 2013年01月22日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
笑うしかないね^^;
    コメント(2)