さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年01月07日

怖いって……^^;

今日、体調が悪くて、病院行ったのね、
で、薬を処方されて、院外処方だったので、
行った病院の近くの処方箋薬局に行ったわけ。

私の前に、ひとり先客がいて、
その人が終わって、薬局の中に客は私ひとり。

で、薬ができるまで待って、名前を呼ばれたから
カウンターに行った。

したら、対応してくれた方(多分薬剤師さん)、
「風邪がなおってないのですね」みたいなこと言うわけ。

一瞬きょとんとした、私。
それから私は言った、
「いえ、風邪はひいてません、これは(薬)○○の薬です」
と。

まあ、風邪の時にも出る薬なんだろうから、間違えたんだな、
と、その時は思った。

薬の金額を聞いて、お金を払おうとしてたら、
また言うわけ、薬剤師さんが
「風邪早くなおるといいですね」みたいなことを。

変なことを言うなあ、と思いつつ、
「いえ、風邪はひいてないし、風邪で病院に行ってません」
というようなことを、私は言った。

ここら辺で、ちょっとおかしい、と思い始めた。
                      
そしたら、薬剤師さん、薬を入れていたカゴに入っている書類を見て
「二日前に風邪で病院に行ってる」
とか言い出して。

「今年? 行ってませんが、風邪で病院になんか」
と私。今年どころか、ここしばらく、風邪でなんか病院行ってないが、と
心の中でつぶやく私。

また、薬剤師さん、書類を見て、
「5日に行ってる」とか言うの。

「行ってません」と、私。

書類を三度見る薬剤師さん、
そこに、もう一人の薬剤師さんも来て、書類を見る。
で、またも、「行っている」と………。

「今年の? 行ってません」と、私。

もうこの時は、不信感でいっぱいになっている私。
いったい誰のと間違えているんだ?
この薬もらって帰って大丈夫なのか?

近所に同性同名の人が人がいるけど、
その人と間違えているんじゃないだろうなあ?
とか……。

もう、すっごく、この薬局で薬もらうのが怖くなった。
そうこうして、私と薬剤師さんとで、カウンターで立ち往生していたら
じっと書類を見ていたその薬剤師さん、
「去年だった」と……。

去年の1月5日。

おいおいおい

いや、そういや、去年、行ったような気もする、
いや、もっと前だったような気もするが、
まあ、一度、風邪で病院に行ったことはある。
その時、ここで薬をもらった記憶もある。

でもなあ。

不信感と不安はぬぐいきれないまま、
薬をもらって帰った。

この薬飲んで大丈夫なんだろうか?
すっげー不安。

明日は朝食抜きで検査だ……。
超音波検査。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(たわごと/健康(?))の記事
 どうなることかと^^; (2010-09-02 01:48)
 結局なんだったんだろう? (2008-01-22 02:21)
 病院、行ってきました (2007-08-13 23:28)
 性懲りもなく…… (2007-07-24 12:37)
 なんにももできなかった (2007-01-06 00:19)
 甲状腺 (2006-09-07 15:34)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
怖いって……^^;
    コメント(0)