さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年12月27日

SL・449 クリスマスの飾りの片付けをしていたら……

昨日、クリスマスの飾りを片付けていないことに気づき、
でも、気づいたのが遅くて、昨日は片付けをするのをやめて、
今日、やっていたんだけど………。

いっぱい出していたツリーや、小屋の飾り付けを片付けて、
さあ、後は家の中の、窓際に置いてある子狐の入っている長靴だと、
小屋の中に入って、そのブーツをクリックして(したつもりで)、

これね icon15


SL・449 クリスマスの飾りの片付けをしていたら……


次に取る、だったかな、それをクリックした次の瞬間、
長靴は残って、小屋が消えました^^;

ドアだけ残して。

いや~焦りました。
また、出して、位置直ししなければいけないと。
ドアがリンクされていないので、それも位置調整しないと駄目だし。
でもしょうがないや、と持ち物の中を見るも、
見あたらない。

まあ、私の探し方が悪かったんだろうけど。

最近の入手アイテムのところを、何度も見たのだけど、ない。
出したものを、片付けたときも、ここに載るはずなのに。

クリスマス関係のものを、いっぱい片付けたから、
それらに混ざって見失っていたのかもしれないけど。
クリスマス関係のものは、クリスマスのフォルダに入るから、
それ以外にあるはずなのに、見あたらない。

すべて、の方を探すも、名前がわからないので検索できない。
最近は手に入れたものは、ノートカードに記録しているんだけど、
だから、小屋も記録したと思うのだけど、焦っているときは、
そのノートカードも見つからない。

それに、私は時々、出したものを片付けているときに、
ちゃんと持ち物に戻らず、消えてしまうときが、あるので、
また今度も、消してしまったかなあ、と、がっくりしてたんだけど。

ふと、あ、ドアがが残っている、ということに気がついて。
これを片付けたら、もしかして、小屋が入っていたフォルダに入るかも?
と^^

まあ、小屋みたいに消えても、ドアだけ残ってても、
意味ないし、試してみようと、ドアを片付けたら、
最近の入手アイテムのところに出ました^^

しかも、もう消えたと、なかばあきらめていた、小屋も、ちゃんと同じフォルダの中にある^^;

というわけで、もう一度小屋を出し、
取り残されていた家具、ソファや暖炉、カーペットにあわせて、位置を調節しました。
ついでにドアも、位置を調節するついでに、中開だったのを、
回転させて、外開きのドアになるようにしました^^

けがの功名……違う?^^;

前から中開きのドア、なんとならないかと思っていたけど、
こんなことでもない限り、いじらないから^^

というわけで、クリスマスの飾り付け、片付けました。



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(セカンドライフ)の記事画像
SL・645 撮影会
SL・643 お庭
SL・641 XMカレンダーギフトその1
SL・642 XMカレンダーギフトその2
SL・640 Windlightのテスト
SL・639 あけましておめでとうございます。
同じカテゴリー(セカンドライフ)の記事
 SL・645 撮影会 (2020-05-12 23:34)
 SL・643 お庭 (2019-05-03 06:26)
 SL・641 XMカレンダーギフトその1 (2017-12-03 15:01)
 SL・642 XMカレンダーギフトその2 (2017-12-03 14:47)
 SL・640 Windlightのテスト (2017-01-09 15:42)
 SL・639 あけましておめでとうございます。 (2017-01-01 13:14)
この記事へのコメント
うひ
うち も、 おなじ こと お、 して しまい ました。
くりすます・つりー お TAKE した つもり が、 それわ のこって、おうち が かいだん のこして、 みな きえて しもた
もと に もどす のに、 30ふん いじおー かかり ました ;;
まだ いち が、 ちょと ずれてる とこ が ある・・・
Posted by ふぁぜろ at 2009年12月28日 00:14
そうなんだ^^
fazeroさんのところは、部屋数も多いし、大変でしたでしょうね。
うちは一部屋の小屋だったので、まだ、簡単でした^^;

小屋が消えた後、長靴と家具だけが残っているのを、しばらく、呆然と眺めていました^^;
年取っているので、起こったことに頭がすぐ反応できませんでした^^:
Posted by コモ at 2009年12月28日 12:43
おもわず おちゃ お 「う!」 と こぼして しまい ました www
Posted by ふぁぜろ at 2009年12月30日 20:08
^^
Posted by コモ at 2009年12月30日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
SL・449 クリスマスの飾りの片付けをしていたら……
    コメント(4)