さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年08月31日

セカンドライフ・403 新フィッシュランド・トロッコ一周・1

以前にも書きましたが、フィッシュランドのトロッコの記事、
そのときは、まだ線路が、全部完成してなくて、途中まででしたが、
無事、線路が完成したみたいなので、乗ってみました。
線路上に仕掛けもあるらしく、とても楽しみです^^

遅くなりましたが、その乗車報告です^^;
またまた、長いよ~^^;

あ、線路を引いてくださったのは、Ryokoさんという方です。
仕掛けを作ってくださったのは、Hanaさんという方です。

楽しい乗り物を設置してくださって、ありがとうございます^^

SSを載せていく前に、愚痴^^
  飛ばしていいよ^^;

実は、こちらのブログに載せる前に、
ソラマメの方のブログに先に、トロッコのこと載せたのですが^^;

で、その間にも、IEの再起動とかあって、書いた記事が消えてしまって^^;
結構疲れて^^
で、もう、こっちのブログに書くのは、また明日にしようかな、とも思ったのですが、
結局書いてます^^
まあ、アップできるのは、いつになるかわからないけど^^

では愚痴を終えて、トロッコ一周乗車報告、行きます~^^;

あ、ソラマメのブログの重複なると思うけどm(_ _)m
画像の量は、遙かにこっちが多いです^^

では、始まり始まり~。
まずは海の底の駅~^^


セカンドライフ・403 新フィッシュランド・トロッコ一周・1

上の画像の「海底釣堀前」という文字の看板の下の、
黒い四角いものをクリックすると、トロッコが線路上に出てきます。

あ、このブログの画像をクリックしても出てきませんよ^^
ちゃんとフィッシュランドに行ってから、クリックしてくださいね^^;

この 海の中の駅には、歩いても行けますが、
釣り場の待ち席の側にTPできる装置があります。


セカンドライフ・403 新フィッシュランド・トロッコ一周・1


これ icon14 ですね^^
Hanaさん作、かな?^^

では、トロッコを出して、乗り込みます。


セカンドライフ・403 新フィッシュランド・トロッコ一周・1


乗り込んだら、トロッコをクリックします、するとトロッコが動き出します^^


セカンドライフ・403 新フィッシュランド・トロッコ一周・1


ね^^ icon14


セカンドライフ・403 新フィッシュランド・トロッコ一周・1


がたごとと、トロッコは海の中を進んで、


セカンドライフ・403 新フィッシュランド・トロッコ一周・1


水面へ~^^


セカンドライフ・403 新フィッシュランド・トロッコ一周・1


海から出ました^^ icon14


セカンドライフ・403 新フィッシュランド・トロッコ一周・1


のどかな海辺をトロッコは進んでいきます。


セカンドライフ・403 新フィッシュランド・トロッコ一周・1


ゆったりできますね^^


セカンドライフ・403 新フィッシュランド・トロッコ一周・1


あ、住宅が見えてきました icon15


セカンドライフ・403 新フィッシュランド・トロッコ一周・1


先方に見える住宅は、このトロッコが走っているフィッシュランドで
奇数月ごとに行われている釣りのランキングがあるのですが、
それに入賞すると、約2ヶ月無料で借りることができる家です^^


セカンドライフ・403 新フィッシュランド・トロッコ一周・1


これから先、さらにいろんな住宅が見えてきますが、
それらも、ランキングの副賞で借りられる家です^^

そうです、今見えている家も、これから見えてくる家にも、
7月のランキングで入賞された方々が現在、住んでいらっしゃいます。
皆さん、いろいろ趣向を凝らして家を飾っていらっしゃいます。

そうそう、線路を引いてくださったRyokoさんも、線路上の仕掛けを作ってくださったHanaさんも、
入賞されて、フィッシュランドの住宅に住んでいらっしゃいます^^


セカンドライフ・403 新フィッシュランド・トロッコ一周・1


陸地にある駅です^^


セカンドライフ・403 新フィッシュランド・トロッコ一周・1


家が近づいてきました。


セカンドライフ・403 新フィッシュランド・トロッコ一周・1


中に入ります^^
ここも7月ランキング入賞者の方の家です^^
中は、どんなかな?


セカンドライフ・403 新フィッシュランド・トロッコ一周・1


きれい^^


セカンドライフ・403 新フィッシュランド・トロッコ一周・1


あ、私がほしい、いつか買おうと思っているカメが泳いでいる水槽だ^^
いいなあ^^


セカンドライフ・403 新フィッシュランド・トロッコ一周・1


あ、いけない、なんかSSの順番が違うような^^ icon14


セカンドライフ・403 新フィッシュランド・トロッコ一周・1


お魚のいる家を出て、さらにトロッコは進んでいきます。


セカンドライフ・403 新フィッシュランド・トロッコ一周・1


キリンです^^
私の家です^^;
ぎりぎり入賞して、家を借りることができました^^;


セカンドライフ・403 新フィッシュランド・トロッコ一周・1


象とライオンです……って、前のトロッコと追突している^^;
ごめんなさい、象とライオンがトロッコの通行を邪魔していました^^;

2匹の位置を、さげましたので、今はちゃんと通れます m(_ _)m


セカンドライフ・403 新フィッシュランド・トロッコ一周・1


せっかくトロッコが通るので、なんか見るものがあった方がいいかな、と思って、
自宅(フィッシュランドの家じゃない方)に置いていた、キリンやライオン、象をもってきて置いてみました。
屋上には犬もいます^^;

上の画像の左側にあるバーベキューコンロ、クリックするとハンバーガーがもらえます^^
そして、象の後ろに向こう側に隠れているテーブルの上のジュースのビンをクリックすると、
コーラーも、もらえるかも、です^^

テーブルの上のジュースの瓶は、
これ icon15 です。


セカンドライフ・403 新フィッシュランド・トロッコ一周・1


トロッコで走っているときは小さくて見逃してしまうかもしれませんが、
クリックするチャンスがあれば、挑戦してみてください^^
あ、もらえるコーラーは瓶ではなく、コップに入ってます。

長くなったので、一度ここで終わります。
続きは、新フィッシュランド・トロッコ一周・2で^^

最後に、こんな楽しい、トロッコや、釣りキャンプ、ジェットスキーキャンプがある、
フィッシュランドはこちら icon15 です^^

http://slurl.com/secondlife/fishland/118/139/30

2ヶ月家が無料で借りられる9月期釣りランキング、もうすぐ始まりますよ~。







あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(セカンドライフ)の記事画像
SL・645 撮影会
SL・643 お庭
SL・641 XMカレンダーギフトその1
SL・642 XMカレンダーギフトその2
SL・640 Windlightのテスト
SL・639 あけましておめでとうございます。
同じカテゴリー(セカンドライフ)の記事
 SL・645 撮影会 (2020-05-12 23:34)
 SL・643 お庭 (2019-05-03 06:26)
 SL・641 XMカレンダーギフトその1 (2017-12-03 15:01)
 SL・642 XMカレンダーギフトその2 (2017-12-03 14:47)
 SL・640 Windlightのテスト (2017-01-09 15:42)
 SL・639 あけましておめでとうございます。 (2017-01-01 13:14)
この記事へのコメント
うーむー そーらったのかー
ぞー も きりん も こっち に おった あるのね ^^
Posted by ふぁぜろ at 2009年09月01日 16:22
そうです~^^
ライオンと犬は、コピー可だから、自宅の方にもいるけどね^^
象もコピー可。
キリンはコピー不可なので、こちらに引っ越しです^^
Posted by コモ at 2009年09月01日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
セカンドライフ・403 新フィッシュランド・トロッコ一周・1
    コメント(2)