さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年04月18日

セカンドライフ・341 鯉のぼりと風力発電

少し前から、ずっと、どっちを買おうかと、悩んでたんだけど、
両方買ってしまいました^^;

何って?
鯉のぼりと、風力発電機、です^^

鯉のぼりが100L$で、風力発電が80L$、だと、思いこんでいたんですが、

そろそろ、どっちを買うか決めないと、鯉のぼりは5月5日までだし、
飾るのが。
だから早くしないと、だし。
風力発電は、期限はないけど。

で、もうどっちかに決めよと、売っているお店のブログを覗いたら、
風力発電の方が、30L$だったので、思い切って、両方買いました。

なんで、80Lドルだと思いこんでいたんだろう?^^;

まあ、最初から30L$だとわかっていたら、両方買わずに、
どっちかになっていただろうなあ。
^^;

まあ、それは置いて置いて、取りあえず、両方買ったので、
まずは、最初に買った鯉のぼりから。
サイズが、いろいろあって、同じ値段だから、どうせ買うのなら、
大きい方がいいかな、とは思うのだけど、
ブログに書かれた数字だけじゃ、実感がつかめない。

大きいのは、20,5メートルと、18.5メートル……。

どっちがいいんだろう? 大きすぎてもなんだし。

20,5メートルのは、モールなど広大な土地向け、とあるし。
18.5メートルのは、1軒家向け、とある。
こっちかな?

でも、2メートルの差だし。
2メートルの差って、大きいのかなあ?
と悩んでいたら、お店の方のブログに
『店の本店で、全種類を展示販売中』と書かれているのに気づいて、
早速、見てきました。 icon15


セカンドライフ・341 鯉のぼりと風力発電


実際に見てみて、あまり大きな差はない、と、私的には思ったので、
当然、大きい方を買いました^^

で、買ったので、即、飾りました。
家の庭に^^ icon15


セカンドライフ・341 鯉のぼりと風力発電


別の角度から icon15


セカンドライフ・341 鯉のぼりと風力発電


しばし、う~ん、と眺めて、位置を変えました^^; icon15


セカンドライフ・341 鯉のぼりと風力発電


海側から、道側に、位置変更^^


鯉のぼりを売っているお店は 
こちら icon15です。

http://slurl.com/secondlife/Ragdoll/98/223/352


さて、次は、風力発電ですが、icon15


セカンドライフ・341 鯉のぼりと風力発電


コピーできるので、一杯置いてみました^^ icon14

いい感じだ icon15


セカンドライフ・341 鯉のぼりと風力発電


て、それぞれ、好き勝手な方向いているぞ^^;
うちの家のまわりの風は、どうふいているんだろう^^


セカンドライフ・341 鯉のぼりと風力発電


風力発電機を売っているお店は
こちら icon15 です。

http://slurl.com/secondlife/Terriergate/40/212/21


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(セカンドライフ)の記事画像
SL・645 撮影会
SL・643 お庭
SL・641 XMカレンダーギフトその1
SL・642 XMカレンダーギフトその2
SL・640 Windlightのテスト
SL・639 あけましておめでとうございます。
同じカテゴリー(セカンドライフ)の記事
 SL・645 撮影会 (2020-05-12 23:34)
 SL・643 お庭 (2019-05-03 06:26)
 SL・641 XMカレンダーギフトその1 (2017-12-03 15:01)
 SL・642 XMカレンダーギフトその2 (2017-12-03 14:47)
 SL・640 Windlightのテスト (2017-01-09 15:42)
 SL・639 あけましておめでとうございます。 (2017-01-01 13:14)
この記事へのコメント
あー こいのぼり
うち も おなじ の こーてきた ^^
Posted by fazero at 2009年04月21日 21:01
コメントありがとうございます^^
そうなんだ、fazeroさんも、買ったんですね、ここの鯉のぼり^^

気持ちいいよね、鯉のぼりが風になびいているのって^^
3月にひな人形のいいのがなくて、飾れなかったから、鯉のぼりは、飾りたかったの^^
Posted by コモ at 2009年04月21日 23:23
うちとこ わ おとーと が いるので、せんと あかんねん よ ^^
Posted by fazero at 2009年04月22日 17:02
うんうん^^
男の子のお祝いだものね、鯉のぼりは^^
Posted by コモ at 2009年04月22日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
セカンドライフ・341 鯉のぼりと風力発電
    コメント(4)