さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年04月13日

美容院デビュー-うちのわんこ

今日、我が家の犬、
ペット美容院へ初めて行きました。

いやもう、うちの犬、臆病者で、
何とか体を洗うことはできるんですが、
ドライヤーが嫌いで…たぶん音が苦手なんだと思うのですが、
家でシャンプーすると、ドライヤー途中で逃げ出し、
いつも生乾き……。

でもって、おしりのところの毛とか、切りたいんだけど、
それも嫌がるので、ここは一つ、プロにまかせよう、
ということになりまして(^^;)
まあ、前々から、一度は、美容院でセットさせたいなあ、と
母と話していたのです。

で、かかりつけの動物病院の中に併設されている、
ペット美容院に予約を入れて、
本日、美容院デビューとなりました。

無造作にはえていたおしりのところの毛も、
短くカットしてもらい、
耳としっぽの毛も綺麗に切りそろえてもらいました。
トリマーの方、ありがとうございます。
迷惑かけなかったでしょうか?
それが心配……。

それにしても、うちの犬、
どうしてああ、吠えるのでしょう(T_T)
同じように美容院に来た他の犬がしっぽを振って近寄ってきてくれているのに、
一匹だけわんわんとうるさく吠える!

この違いは何?
育て方が悪いのか……。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(たわごと/その他/犬)の記事画像
私は不器用だ
同じカテゴリー(たわごと/その他/犬)の記事
 すごい抜け毛です (2007-03-29 20:02)
 今日のはちょっと散歩らしかったかな (2007-03-29 19:51)
 ハムスペ見ててふと思ってしまったこと (2007-03-15 22:36)
 犬に手を噛まれて一番びっくりしたこと (2007-03-06 22:35)
 ああ、ボケ始めている!? (2007-03-06 22:10)
 うちの犬に噛まれた手も、無事治りました。 (2007-03-04 23:37)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
美容院デビュー-うちのわんこ
    コメント(0)