さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年10月12日

SL・420 フィッシュランド・トロッコ新

本題に行く前に愚痴~~~~。
今日、昼、SLにINしたら、自身のアバターがなかなか表示されない。
いつまでたっても煙のまま。
しょうがないので、リログし直しても、やっぱり煙のまま。

そんな状態で、いろいろしてたら、なんかチャット欄に、
ダンスが見つからない、
服が見つからない、
スキンが見つからない、
みたいな文字が出て……服はいい、ダンスもいい。
けど、スキンって………。

いやな予感がした。
チャット欄を見直すと、見つからないのでデフォルトに置き換えたみたないことがでている。
…………。

この時はタイニーだったので、いやな予感におびえつつ、
煙が消えるまで待って、タイニーの顔を外してみると………。

5月の時と同じ、変なとぼけた顔のスキンになっている~~~~~~~!!!!!!

うううう、5月の時も、INしたとたん、スキンが変なのに変わってて、
なくなく、同じフォルダの中に入ってた別のタイプのスキンにしていたのに………(T_T)

3000L$したんだよ~~~~、その入れ替わった元のスキンは!!
リンデンさん~~~~~ううううううううう(T_T)

入れ替わるのはしかたがないとしても、
コピー取って使ってる、そのコピーもとまで、変な顔に変えないでほしい……。


長々と愚痴ったので、では、本題に行きます^^;

フィッシュランドのトロッコが新しくなりました。
また今回も、それに乗車したときに取ったSSをたくさん載せます。

8月9月とフィッシュランドにあったトロッコですが、9月末、いったん取り外されましたが、
またまた新たに10月設置されました!

前回は期間限定でしたが、今回のは常設だそうです^^

今回も、楽しいトロッコと線路、仕掛けを作ってくださったのは、
RyokoさんとHanaさんです。
おつかれさまです、楽しい乗り物を作ってくださって、ありがとうございます。
そして、ブログねたをありがとうございます。

って、人様の作ったものを、勝手に堂々と自分のブログに載せてる私も私だ、ごめんなさい。

新しいトロッコの名前は、Ryoko happy railwayだそうです。

で、昨日、乗ってみました^^


SL・420 フィッシュランド・トロッコ新


長くて、かっこいい鉄橋です。
すごいよね、こんなのが作れるなんて


SL・420 フィッシュランド・トロッコ新


トンネルです^^
前もあったけど、これもすごいね。
どうやって作っているのかなあ?


SL・420 フィッシュランド・トロッコ新


クラゲ~~~^^
かわいい^^


SL・420 フィッシュランド・トロッコ新


ぼけぼけしてたら、海から出るところのSSを撮り損ないました^^;


SL・420 フィッシュランド・トロッコ新


線路は続くよ、どこまでも~^^;


SL・420 フィッシュランド・トロッコ新


おばけ~~

ハロウィンだものね^^


SL・420 フィッシュランド・トロッコ新


海沿いの線路の上をトロッコで走っていくと、見えてきたのはSLです。
セカンドライフのSLでなく、機関車のSLです^^


SL・420 フィッシュランド・トロッコ新


遠くに見えるのは、飛行機とヘリコプター^^

奇数月にある、釣りのランキングに入賞して、
フィッシュランドのおうちを無料で借りられた方は乗って操縦できます^^
そうじゃない方は、入賞された方に乗せていただきましょう^^

それか、来月あるランキングで入賞して、おうちをゲットしましょう^^


SL・420 フィッシュランド・トロッコ新


そうそう、今フィッシュランドでは入場規制がかかっているみたいです。
フィッシュランドに入るには、フィッシュランドのグループに入る必要があります。

グループに入るには、直接フィッシュランドSIMのオーナーさんに申し込むか、
こちらのサイトで入会手続きができます。


SL・420 フィッシュランド・トロッコ新


恐竜です^^

グループに入って、フィッシュランドに来ると、
トロッコに乗って遊べるほかにも、釣りキャンプやボートキャンプができます。
釣りキャンプは、言葉通り、お魚を釣るキャンプです^^;

釣り場に隣接したお店の中にあるフリーの釣り竿をゲットして釣ることが出来ます


SL・420 フィッシュランド・トロッコ新


この恐竜は火を噴きますよ^^

釣りキャンプでは、青い魚が釣れると、1匹につき2L$。
赤い魚は、50L$、金の魚が釣れると、なんと1000L$いただけます。
もちろん、釣りですから、全く釣れないということもありますが、
制限時間いっぱい(30分)釣り席で座っていると、
一匹も釣れなくても、釣りが狩猟すると3L$、いただけますよ^^

もちろん、魚が釣れたときも、この3Lドルはいただけます^^
ボーズの時もありますが、結構いっぱい釣れるときもあります^^

今日も、ある方が、金の魚を釣られました。
ばっちりその現場を見ました^^
A席でした、金が出たのは^^
いいなあ^^


SL・420 フィッシュランド・トロッコ新


ボートキャンプは海に設置されているコースを一周するというものです。
コース1周すると、1L$がいただけます。

タイムで一位なると、ボーナスも出ます。
これはいくらか、私にはわかりません^^;
コースが広くなってから、一位になったことがありません^^
無理です、私には。
なんでみんなあんなに早くまわれるんだろう^^


SL・420 フィッシュランド・トロッコ新


何か干してありますね^^
トロッコに乗っていますと、こういった、ランキング入賞された方の家も見ていくことが出来ます。
あ、いえ、歩いてまわっても、もちろん見ることは出来ますが^^;


SL・420 フィッシュランド・トロッコ新


あ、私が乗った駅が見えてきました。
1周したんですね^^
最初の、このところはSS取り損ねたので、回ってきたときにぱちりと^^;

でも、まだSS取り損ねたところがあるので、もう1周します^^


SL・420 フィッシュランド・トロッコ新


さっきの恐竜のおしり、いえ、後ろ姿見えますね^^;


SL・420 フィッシュランド・トロッコ新


ゴトゴトと、トロッコ進んでいきます。

それはそうと、トロッコに乗っていると、そのゴトゴトいう、トロッコの音が、
ぐんまけん、ぐんまけん、と聞こえるのは私だけでしょうか?
え、聞こえない?^^;


SL・420 フィッシュランド・トロッコ新


鉄橋へと登っていく坂です^^
鉄橋のSSは、一番はじめに載せたので、次はその先のSSです。


SL・420 フィッシュランド・トロッコ新


この画像 icon14 の 奥に写っているのが、ボートキャンプのコースです^^

皆さん、すごいタイムで走っていられます。


SL・420 フィッシュランド・トロッコ新


海の中です。
水面が綺麗だったのでSS撮りました^^


SL・420 フィッシュランド・トロッコ新


蜘蛛の巣です。
ちゃんと蜘蛛もいて、造りが細かい^^;
うちの庭にも蜘蛛の巣あるけど、さすがに蜘蛛まではいない^^;


SL・420 フィッシュランド・トロッコ新


小動物もいます^^
リスかわいい^^


SL・420 フィッシュランド・トロッコ新


猫もいます^^


SL・420 フィッシュランド・トロッコ新


虹^^


SL・420 フィッシュランド・トロッコ新


プールの中を走ってます^^


SL・420 フィッシュランド・トロッコ新


火を噴く恐竜^^


SL・420 フィッシュランド・トロッコ新


2周目の終わりが近づいてます^^
フィッシュランドトロッコのSSは、これでおしまいです^^

後は、フィッシュランドにきて、トロッコに乗って、自分の目で見てくださいね^^
1周約11分くらいです^^ 
たぶん^^ 違っていたらごめんなさい。


最後に、もう一度、フィッシュランドのグループに入る方法、
そして、フィッシュランドある場所と、釣り竿のある場所、を、書いておきますね。

特に、グループは入っておかないと、今フィッシュランドの釣り場に入れないみたいですし。

★フィッシュランドのグループに入るには、オーナーさんに直接申し込むか
こちらのサイトで入会手続きができます。★


★フィッシュランドのあるところは
こちら icon15 です。★

http://slurl.com/secondlife/fishland/118/139/30


釣りキャンプに参加するための釣り竿は、上の icon14 アドレスでTPした所にあるフィッシュランドのお店で、
ゴールデンロッドと書かれた箱をクリックして、竿を0L$で、買ってくださいね^^

これです icon15 ^^


SL・420 フィッシュランド・トロッコ新


無料ですから、安心してくださいね^^


以上、フィッシュランド・トロッコ周遊でした~^^



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(セカンドライフ)の記事画像
SL・645 撮影会
SL・643 お庭
SL・641 XMカレンダーギフトその1
SL・642 XMカレンダーギフトその2
SL・640 Windlightのテスト
SL・639 あけましておめでとうございます。
同じカテゴリー(セカンドライフ)の記事
 SL・645 撮影会 (2020-05-12 23:34)
 SL・643 お庭 (2019-05-03 06:26)
 SL・641 XMカレンダーギフトその1 (2017-12-03 15:01)
 SL・642 XMカレンダーギフトその2 (2017-12-03 14:47)
 SL・640 Windlightのテスト (2017-01-09 15:42)
 SL・639 あけましておめでとうございます。 (2017-01-01 13:14)
この記事へのコメント
コモさんまたまたご紹介ありがとうございます^^
コモさんは虹が見えてますね数回に一度しか見えないので
ラッキーですよw
オーナーさん達も張り切って海から出て少し行ったところに・・・
これは見てのお楽しみって事にしときますねw
Posted by Hana at 2009年10月13日 01:02
コメントありがとうございます^^
はい、今度、トロッコに乗ったときに、よく見ておきます。
猫の気分になれる箱というのも試してみますね^^
Posted by コモ at 2009年10月13日 01:13
うぐぐg
もっと大きい蜘蛛おこうとおもったんだけどw とかげとかもwww
Posted by Ryoko Iwashi at 2009年10月15日 19:37
コメントありがとうございます

そうなんだ^^
無視は苦手だけど、SLなら、大きくても大丈夫です^^
とかげも、いいですね^^
Posted by コモ at 2009年10月15日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
SL・420 フィッシュランド・トロッコ新
    コメント(4)