さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年03月09日

黒執事

ちょっと前から、たまに見かける黒執事という言葉。

なんかのマンガらしい、というのはうすうす、感じていた。
おもしろいのかなあ?
と、思っていた。
いや、おもしろいんだろうから、頻繁に見かけるんだろうけど。

で、ずっと、気になっていた。

で、たまたま時間があったので、前回書いた犬夜叉購入に引き続いて、
本屋に行き、黒執事1,2巻を試しに買ってみた。


黒執事

家に帰って読んだ、おもしろかった。

翌日、黒執事3,4巻を買った。


黒執事


これもおもしろかった。
たぶん、その次も、近いうちに買うだろう^^

いや、本当におもしろいんだもの。

いいなあ、お菓子作りが得意な執事。
欲しいなあ、こんな執事が^^
悪魔じゃなければ、本当に欲しい^^
あ、悪魔だから、いいのか^^

たぶん、今出ている巻は全部買うと思うけど、
今一舞台となっている時代がわからない。
いや、ヴィクトリア女王って出てるから、中世だと思うのだけど、
1巻に、ゲームとか言う言葉が出ていて、
ゲームソフトらしき(と私には見えた)、箱が出ていたので、
現代の話かと思って、最初は読んでいたんだけどね。

でも、馬車とか、ヴィクトリア女王とか出てくるから……現代じゃないんだろうなあ。
まあ、パラレルワールドとか、後書きで出ていたから、
いろいろあるんだろうなあ。

続きを楽しみにしよう^^;


      


   


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(たわごと/本(小説・雑誌・マンガetc……))の記事画像
黒執事 前回の続き^^
犬夜叉最終巻
蝶よ花よ
チーズスイートホーム・4も買いました。
ぼく、オタリーマン。2 買いました。
ぼく、オタリーマン。っておもしろいよね!
 黒執事 前回の続き^^ (2009-03-16 20:42)
 犬夜叉最終巻 (2009-03-09 18:55)
 ハリーポッターと死の秘宝 最終巻上下 (2008-10-23 11:46)
 蝶よ花よ (2008-01-31 01:46)
 チーズスイートホーム・4も買いました。 (2007-09-11 21:50)
 ぼく、オタリーマン。2 買いました。 (2007-09-11 21:36)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
黒執事
    コメント(0)