さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年10月23日

ハリーポッターと死の秘宝 最終巻上下




ふ………。

ひっっっさしぶり、の、セカンドライフと関係ない、話だ~~~~。
なんか、ちょっと嬉しいかも^^;

では、セカンドライフと関係ない、話のはじまり~~~。

ハリーポッターの最終巻「ハリー・ポッターと死の秘宝」 上下巻

やっと、読むことがでしました^^;

自分で買う気はさらさらなく、
……だって、高いんだもの………
親戚の人が買ったのを借りて読みました。

って、ハリーポッターの前の本は全部、そこから借りて読んだんだけどね^^

さて、ここからは、最終巻の中身の話になるので、
まだ読んでない方、まだ知りたくないぞ~、という方は、読まないでね^^;

最終巻の前の巻で、ダンブルドア校長先生がスネイプに殺される場面を読んだ後、
その場面を読んだ後も、その本を読み終わった後も、
ずっと、校長先生は、本当は死んでいないじゃないか、そう思っていた。

最終巻を見るまで。

スネイプと校長先生の間で話ができていて、
殺したふりをしているのだと、そう、思っていた。

だから当然、スネイプは、
名前を言ってはいけないあの人ことヴォルデモートの方に
寝返ったのではなく、
寝返ったふりをしているのじゃないかと、思っていた。

そう思っていた、最終巻を読むまで。

最終巻を読んで……やっぱり、ダンブルドア校長は、
亡くなっていられた。

でも、スネイプは、ほぼ私の想像していたとおりだった。

なんか、すごく、スネイプが、可哀想だった。

それに引き替え、ダンブルドア校長ったら……。
いや、別にダンブルドア校長が、悪い人だったというわけではないですよ^^;

じゃ、そういうわけで、久々の、セカンドライフの話じゃない、記事でした~^^;





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(たわごと/本(小説・雑誌・マンガetc……))の記事画像
黒執事 前回の続き^^
黒執事
犬夜叉最終巻
蝶よ花よ
チーズスイートホーム・4も買いました。
ぼく、オタリーマン。2 買いました。
 黒執事 前回の続き^^ (2009-03-16 20:42)
 黒執事 (2009-03-09 19:34)
 犬夜叉最終巻 (2009-03-09 18:55)
 蝶よ花よ (2008-01-31 01:46)
 チーズスイートホーム・4も買いました。 (2007-09-11 21:50)
 ぼく、オタリーマン。2 買いました。 (2007-09-11 21:36)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハリーポッターと死の秘宝 最終巻上下
    コメント(0)