さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年02月19日

ぶわはははは!! 

来たよ来たよ、また来たよ。
2度目の架空請求関連のはがき!!

民事訴訟裁判告知 だって!

笑うっきゃないよねっ!

前来たのはいつだっけ?
このブログにもその時書いたけど。
その時のは、まさしく架空請求そのものだったけど、
今回はちょっと、変えてあるんだね~。

ここに今回来たハガキの画像載せようかとも思ったんだけど、
あんなもののために、そんな手間かけるのも面倒だから、止めた。
こんなの信じるわけないじゃん!!

個人情報がどうのこうのとか書いてあるけど、
そもそも、なんの目隠しもせず、こういうことを書いて送ってくるところが
何えらそうなこと言ってんだ!!

まともなところなら、封書で来るもんでしょ、
こういうものは。
もしくはきちんとシールでかくすとかするでしょ?

まあ、まともなものも、もらったことないから、
実際のところ、わからないけど。

誰がどういう理由で私を訴えて裁判を起こそうとしているのかも書かずに、
よくまあ、こんな不細工なもの送ってこれるよねっ!?
んで、個人情報保護!?
えらそうなこと言わないでよっ!

財団法人 東京財務管理局
はあ?
たいそうな名前だね!

試しに、書かれている住所に、そういうものがあるか、
インターネットで調べてみた。
したら、あらあらあら、

ハガキに記載されている郵便番号で表示される地図と
東京財務管理局があるらしいハガキに書いてある住所、
ぜっんぜん、違うじゃない?

どうなっているんでしょうねぇ
東京財務管理局さん!?

ちなみに、この東京財務管理局って

財務省の名称等を不正に使用する団体名って、とこに載っていたわ。

やれやれだね。

ふざけた風に書いているけど、こういったハガキもらうと、
うそだとわかっていても、とても腹が立ちます、
どなたがなさっているのか存じませんが、止めようよこういうこと。

あなたにおススメの記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ぶわはははは!! 
    コメント(0)